医療法人・看護師研修「心を元気にするコミュニケーション」

愛知県での民生児童委員一斉改選に伴う委嘱状伝達式後の講演会を終えて、京都駅近くで宿泊。朝7:30頃のJR京都線で大阪・千里丘駅へ。

全国に病院などの施設をもつ医療法人さんの関西エリアの看護師の方々が集うセミナーで講演。

withコロナのなかで医療従事者の方々はプライベートでの会食なども控えたり・・ある時は家族の方と離れて暮らして医療に従事されたり・・・そのご尽力にただただ感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

そうした状況が長く続く皆さま、セミナーも長く開催することが出来なかった皆さま・・・皆さまの心のリフレッシュ、大いに笑っていただこうと皆様んと楽しい時間をご一緒させていただきました!

楽しいコミュニケーションワークも盛りだくさん!

あっ、ただ楽しいだけでなく、そのなかに仕事で活かす学びもいっぱい。皆さん熱心にメモを取らていました!

まずは「自分と仲良く」

ストレスマネジメントのポイントや感情のコントロールなどについてもお話させていただきました。

心に優しい時間、心が喜ぶ時間を大切に!

ありがとうございました!

教育担当の部長さんたちは事前に拙著も購入して読んでいただいていて(感謝!)、サインまで書かせていただきました(恥ずかしい汗)。価値が出るようにがんばります!

太陽の光は気持ちよく降りそそぐ病院の講堂でセミナーでした。

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!