経営方針発表会で講演「レジリエンスを高める」osaka

大阪府岸和田市へ。企業・経営方針発表会の後に講演「レジリエンスを高める仕事術」。経営方針のスローガンにも講演内容をリンクさせながら、キックオフな場でモチベーションアップのお手伝い!盛り上がりましたっ!

新大阪駅から大阪駅へ。そして関空快速で堺市駅か鳳駅へ。そこから乗り換えて久米田駅へ。これが一番早いルート。

和泉市に暮らしていた時期もあるので、泉州方面におじゃまできることも嬉しい!久米田駅からタクシーで岸和田グランドホールへ。到着した頃は、ちょうど経営方針発表会、真っ最中!

控室で待機しているとホールの方が珈琲をもってきてくださり、そこから15分は世間話してましたね。こういう場所では飲み物を持ってきてくださり、スッと姿を消されることが多いのですが、さすが!大阪・泉州や!で、これがまた勉強になるんです。そうこうしているうちに講演です!

社長さんはじめ、みなさんとてもご熱心!ワークも交えながら楽しく学習です。

 

懇親会にも弾みがついたのではないでしょうか!職場の空気もまたレジリエンスを支える大切な要素。職場の空気は一人ひとりの意識と行動でつくられます。講演会場の空気も然り。みなさまと一緒に心に良い空気をつくっておりました!ありがとうございました!

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!