人権・教育講演会「心を豊かにするコミュニケーション」(岡山県)

岡山県真庭市へ。真庭市人権教育推進委員会・真庭新庄PTA連合会主催の人権・教育講演会。

新幹線で岡山駅に向かう。混んでますよ~新幹線!ビフォーコロナの頃よりも混んでる気がするのは僕だけじゃないと思う。

岡山駅に到着。晴れの国。青空広がっておりました。市役所のご担当の方が迎えに来てくださっていて、車で移動。高速道路を利用して約80分!真庭市の勝山に到着。勝山には以前、企業の社員向けのモチベーション講演でおじゃましたことがあります。町並み保存地区がある勝山。風情あります。講演前にぶらカマタ。

会場の勝山文化センターに到着。美味しいお弁当をいただき、講演です。

PTAの方々、人権推進委員の方々、市民の方々が集う人権講演会。周りの人たちが今よりも笑顔になるために自分たちが出来ること。地域、職場、家庭に笑顔がいっぱい咲くために!楽しく講演です。みなさま、ありがとうございました!手話・要約筆記の皆さま、主催事務局の皆さま、ありがとうございました!

ホント、空が気持ちい日でした!

帰りの新幹線内でサッカーワールドカップ日本代表の試合を観ておりました・・・

くぅ。。。

次だ!たのんまっせ!

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!