人と組織の元気力を高めるリーダーシップ(兵庫県)

兵庫県立学校・市立高等学校の教頭先生が集う研修会で講演。様々なテーマでの研究発表の後に講演。会場は姫路市民会館!

2021年3月に県立高校の1年生に「ストレスコントロールで心のパワーを高めよう!」と題した講演を担当させていただき、その時の高校の教頭先生からの推挙があり、今回の講演会講師への依頼をいただいたのでした。こうした口コミによって講演活動が支えられております。感謝!

移動時間がお昼時でしたので、あれが食べたいなぁ~と米原駅ルートを選択し、駅弁「湖北のおはなし」を購入。四季で内容が変わる滋賀尽くしのお弁当。この季節は栗おこわ。前は1200円だった記憶が・・値段上がっても、1300円でこの内容は駅弁として嬉しいですし、何より美味しいです。当ブログでこのお弁当は何度も登場してきます(#^.^#)

姫路駅に到着し、てくてく歩く。天守閣を眺めながら。久しぶりに近くまで行きました、姫路城!

そして、「そうしゃさん」と地元の方々に親しまれている播磨国総社・射楯兵主神社を参拝。昨夜のサッカー日本代表からいただいた感激感動を胸中に!

総社さんに近接する姫路市民会館へ。

みなさま熱心にメモを取っていただき、ワークにも席を移動しながら積極的にご参加いただきました!

大きな会場の大空間にて密は無しですが、心は密に先生方と楽しく学ぶ空気を一緒につくっておりました!ありがとうございました!

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!