建設会社・安全講話(teams)、またまたリピート依頼!

講演テーマ「こころ元気に仕事をするには!~安全は心の健康から~」

大手建設会社・ハウスメーカーの山口県エリアの協力会社さんが集うオンラインの事業主研修会。1年前の秋、今年の春、そして今回と連続して3回の講演会講師の依頼をいただきました。何度もリピート依頼をいただけるのは講師冥利に尽きますし、この短期間で3回もというのが嬉しいです!ほぼ同じ参加者にて毎回異なる講演テーマです!

昨年は新ヒヤリハット報告をレジリエンスの視点

今年の春は職場の空気づくり、コミュニケーションエラー防止のポイントなど

そして今回は、心の健康、ストレスチェック、ストレスコントロール、パワハラ防止のポイントなど

毎回、オンライン!ツールはMicrosoft teamsです。teamsはアプリにサインインしてからリンクをクリックし入室するとトラブルが少ないようです。先月、別のオンライン講演の打ち合わせ時にそのことを学びました。

みなさま、ありがとうございました。

無事故の歳末、明るい正月(建設業年末年始労働災害防止強調月間スローガン)に向けて、どうぞ日々、ご安全に!

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!