東京都民銀行従業員組合メンタルヘルスセミナーで講演

東京都は六本木へ!

IMG_3702.jpg

以前、東京の駒込で働いていた時、よくこの南北線を利用しておりました(僕が東京で仕事をしていた20年近く前に開通したような記憶が..)。

駅から東京都民銀行本店へ向かう途中、何度も上を見上げてしまう。お上りさんです(^_-)-☆

IMG_3703.jpg

到着。

IMG_3704.jpg

控室で執行部の方とお話ししていると、僕は東京で働いていたときは埼玉県川口市に暮らしていたのですが、その方も川口市に在住でしかも駅も同じで、駅から家の方向も同じで、、、となると「あのお店は?」「まだ、ありますよ!」とか話が一気に弾むわけです。共通点は心と心の距離を一気に近づけてくれますね。

ご参加された皆さん、お仕事を終えての時間帯、おつかれの時間帯にもかかわらず、終始ご熱心に心耳を傾けてくださいました。みなさま、ありがとうございました!

IMG_3705.jpg

帰り、ふと見上げると、向こうに六本木ヒルズ...やはりオーラがありました(^_-)-☆
写真では分かりずらいっすね^_^;

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!