オンライン講演・研修のテーマ

オンライン講演や研修のご相談が少しずつ増えてきました。また、5月中旬には企業労働組合様にてzoomを活用してレジリエンス講演を担当いたします。

これまで打ち合わせなどでzoomを活用したり、セミナーに参加したりしてきました。そして講演講師・研修講師が20名近く集まりオンラインで出来ることをたくさんのワークを交えながら意見交換しブラッシュアップも!みなさん、リアルが恋しくてたまらない中でもオンラインでリアル並み、いえ、リアル以上を追求するために知恵を集めて!可能性が広がる!

ぼかし加工してますが、各地を旅する講演講師や様々なジャンルのエキスパートな研修講師の方々です。
集えば、化学反応。予定時間を過ぎても熱く語り合い、聴き合い、ワークを試し合い^^

現在、僕のオンラインコンテンツとしては大きく4つ用意しています(今後、増えていくでしょう・・)。詳細は下記よりお入りください。当サイトの「講演テーマ」にも記載しております。

メンタルヘルス系「レジリエンスを高める仕事術~折れない心を育むために~」

リーダー・コミュニケーション系「チームビルディング・ポジティブ組織開発~一致団結と未来志向な組織づくり~」

現場リーダー・管理職 リーダー研修(1日)「リーダーシップ」

心身の健康と働き方系「テレワーク・ライフのメンタル・セルフケア」

いずれも新型コロナウイルスというストレスが蔓延している中で大切な視点だと考えています。想定外のストレス社会の中でも心が喜ぶことを大切にしていきたいですね!笑顔や元気を分かち合いましょう!

Follow me!