東京電力労働組合・職員研修会でモチベーションアップ講演

東京・浜松町へ。
大雨でしたので、早めの早朝移動。

書記局の女性の方々がご参加される研修。コミュニケーションワーク満載の超参加型の2時間。
みなさん、とても積極的で笑顔いっぱい元気いっぱいな時間をご一緒させていただきました。

東電さんを取り巻く状況は様々あるわけですが、地域の暮らしや経済を支える大切なインフラ事業者。福島の現場での作業やその心理的負担たるや想像が出来ませんし、職場はマイナスのスパイラルに陥ったことだろうと想像できる。働く仲間たちのこと、職場のこと、なんとかしなければ。当然ですが、組合さんはそう考えておられるはず。

企業は人なり。

今回のご縁で少しでもお役にたてたとするなら、講師冥利に尽きる喜びです。
皆さま、ありがとうございました。

研修後、来月お世話になる企業さんとエージェントさんと三者で打ち合わせ。雨の東京駅。打合せ場所へ向かうべく、タクシー乗り場へ。長蛇の列。わお~(T_T)。ところが、タクシーの台数がハンパないので...回転よすぎる。さすが東京ですわ(^_^)/

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!