JA愛知厚生連・豊田厚生病院の医療安全研修会で講演「コミュニケーションエラーを防ぐはじめの一歩」(愛知県)

総合病院・医療安全研修会で講演「コミュニケーションエラーを防ぐはじめの一歩」(愛知県)

昨年もおじゃまさせていただきました総合病院さんで講演でした。何度もお声がけいただけることは講師冥利に尽きますね。みなさまと笑顔いっぱいな時間をご一緒させていただきました。

コミュニケーションエラーが起きるケースを色々な角度から紹介しつつ、コミュニケーションが円滑に行われるために必要なことをワークを交えながら体感学習。「こういうことが良くない」という改善アプローチだけでなく「こうすることは良いことだ」というポジティブアプローチは未来志向で楽しく学習することにつながります。

主催者さんもワークの様子を記録されてました(^_^)/

信頼関係を築くコミュニケーションワークの様子。

17:30からの研修会。みなさん、おつかれの時間にもかかわらず、ご熱心に参加くださいました!みなさま、ありがとうございました!

 

昨年の豊田厚生病院での講演ブログ。

JA愛知厚生連・豊田厚生病院で講演「~医療現場で働く人の笑顔のために~職場元気コミュニケーション&メンタルヘルス~」(愛知県)

講師プロフィール

 

Follow me!