鹿島建設・協力会 総会にて講演「ゼロ災へ向けての空気づくり~安全意識と行動、組織活性化~」(茨城県にて)

鹿島建設・協力会 総会にて講演「ゼロ災へ向けての空気づくり~安全意識と行動、組織活性化~」(茨城県水戸市にて)

台風21号の爪痕残るなか、22号が南洋に発生したそうですね。日本にも上陸しそうな気配・・

災害時などにおける緊急車両などが通過するために道路の復旧活動や雪国における除雪や深夜に行われている融雪剤の処置など、建設土木の会社さんが現場に駆けつけ汗を流してくださっています。こうしたことはほとんどニュースで見ることがないのですが、縁の下のとっても力持ちでがんばってくださっています。日曜日におじゃまするはずだった和歌山県では川の氾濫などで大きな被害。きっと今も復旧作業に汗を流しておられる。昨日もそういう会社さんがたくさん集う会合にて講演でした。

久しぶりに富士山の稜線を見ました!

やっぱり日本一の元気玉ですね(^_^)/

東京駅から特急ひたち!以前は上野駅から常磐線でしたが、上野東京ラインが出来たおかげで、特急ひたちには品川や東京からも乗車できるようになりました。

水戸駅に到着。黄門さまご一行にご挨拶。

水戸京成ホテルにて、鹿島建設・協力会さんの茨城地区会 総会後の講演を担当させていただきました。ちょいと硬めの講演テーマですが、いつものごとく楽しい内容でございます(^_-)-☆皆さま終始ご熱心に心耳を傾けてくださいました。

ぼかし加工しておりますので分かりにくいかもしれませんが、ワイワイとペアワーク中でございます(^_^)/講演後の懇親会に少しだけ参加させていただき、嬉しいお言葉もたくさんいただきハッピーアワーでございました!先月、埼玉県内で講演した際に聴いてくださっていた方もいらっしゃって・・嬉しいですね!みなさま、ありがとうございました!

 

Follow me!