民生委員制度創設100周年記念・岩手県民生委員児童委員大会で講演「地域の絆、みんなの笑顔~笑顔を分かち合うコミュニケーションと心の健康について~」

民生委員制度創設100周年記念・岩手県民生委員児童委員大会で講演会講師を担当

愛知県での市PTA連絡協議会、岐阜県での男女共同参画講座&教師塾のダブルヘッダーを終えて、、、

富士山を眺めながら、東京へ。そして、岩手県盛岡市に到着。バタンQ、zzz..たっぷり寝ました(^_^)/

ホテルロビーで事務局の県社会福祉協議会の方と合流。岩手県民会館へ。

県下の民生委員さん達が集う大会。約1700名の方々。

式典、表彰を終えて、講演です。

どーん!

1700名でももちろん参加型講演です。その場で出来るワークやペアワーク!特大の笑顔がいっぱい咲きました(^_^)/

板書シーンはスクリーンに映しだしてくださるので大丈夫。ボディランゲージもいつもの2倍だったかも(^_-)-☆

盛り上がりました!なので皆さんの笑い声とかの波動を身体全体で受け止めておりました。

講演後は事務局の方々が拙著の販売コーナーを設けていただいていて...拙著「こころ元気に生きる」です。

用意していた本は即完売。その場でサインもさせていただいたのですが、なんかタレント気分を味わっていました(笑)。嬉しいフィードバックもたくさん語りかけてくださり、とってもハッピーでした。ありがとうございました!

久しぶりの岩手県での講演でした。皆さまとのご縁に感謝です!

盛岡駅でこまちがはやぶさにドッキング。

鉄心をくすぐる良きシーンを眺めることが出来ました。明日は福井県で子育て講演会!

 

 

 

 

 

Follow me!

民生委員制度創設100周年記念・岩手県民生委員児童委員大会で講演「地域の絆、みんなの笑顔~笑顔を分かち合うコミュニケーションと心の健康について~」” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。