キックオフで講演「信頼される人のコミュニケーション」

今日も暑かった!いつまで続くの~!赤とんぼ、どこ飛んでるの~!時節、皆さまもどうぞお身体にはご自愛ください。

ワークプラザ岐阜で開催された企業キックオフで講演させていただきました。

現場には常に人の目があり、見られていることを意識すること、そして一歩外へ出れば会社の看板を背負っているということへのマインドセット!こうした意識が丁寧なコミュニケーションや安全安心、そして大切な顧客満足につながるわけです。

信用を積み重ね、未来への期待である信頼を得ることは売り上げを積み上げていくことよりも大切なことですね。信頼の階段を登っていくから売り上げも階段を登るように積みあがっていくものです。「企業は人なり」という有名過ぎる言葉もこのことと深くリンクしてますね。

会場から金華山方面を望む。青空、日差しも元気過ぎた^^

 

みなさま、終始ご熱心に心耳を傾けていただきました!ありがとうございました!

講演後は前職時代の後輩と天ぷらランチ!楽しい時間から元気いっぱいいただきました。

 

大卒の新入社員だった彼女も、ママとして、腕利きのビジネスパーソンとして活躍するスーパーウーマンで尊敬しています!

ま、僕からすればいくつになっても新入社員の頃と変わらぬ可愛い後輩ですけどね(^_-)-☆いっひっひ^^

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

 

 

Follow me!