三連休も研修講師!リーダーのマインドセットon-line

三連休のうち日曜だけがオフだったので子どもといっぱい遊ぼうと思ってましたが、娘が体調崩しちゃって・・・早く良くなってね~!

で、今日も9時5時のオンライン1日研修!ほぼ毎週担当しているリーダー研修!毎回、受講者が変わります。対話学習をグルグル回しますので、毎回どんな発言が出てくるか・・どのようなファシリテーションがマッチするか・・毎回が真剣です!なので僕にとっても大切な学習機会となっています。

グローバルな製造業さんの階層別研修です。僕は2つの階層を担当しております。新任の方々が参加されるのでリーダーの役割の再確認、再構築・・・つまりマインドセット(考え方、姿勢など)につながる場。

部下との信頼関係の向上をベースに、リーダーの役割、コミュニケーションのあり方、部下指導力の向上!

 

グループワーク、発表、フィードバック!チャットで見る化、シェア、フィードバック!インタビュー、フィードバック!などなど。

他者を通して自分を見つめる時間!

今日の階層は来週がラストとなります。何が飛び出してくるか、講師としてどう関わっていくか、講師としての成長の場でもあります。そう、みんながともに成長していく。集合研修の醍醐味です!

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!