看護師会研修「医療現場で働く人の笑顔のために」(愛知県)

名古屋国際会議場へ!愛知県下の多くの地域医療を支えてくださっている医療機関の看護師会様の研修会。およそ10年ほど前にも同じ研修会で講師を担当させていただいており、再び講師依頼をいただきました。コロナ禍のなかで中止やオンライン開催などとなり、今回は4年ぶりに各医療機関から集い実施された研修会。

職場元気コミュニケーション、メンタルヘルス!

対人援助職の皆さまの心のリフレッシュ、笑顔のお役に立てればとの想いで全力投球!

 

午前10時スタート時から笑顔いっぱい咲きました!(^^)!

 

対話の中で共感や刺激を得る。他者を通して自分を見つめる。

 

 

自己対話の時間も!

3時間もあっという間。皆さんと一緒に笑顔あふれる空気をつくる。

その空気の中でプラスの感情が揺れて元気力が高まる。そんな時間となったとすれば嬉しいです。これからも多くの方の安心、健康のサポートを宜しくお願いします。いつも、ありがとうございます!

控室でクラウン最中をいただきました!今までに一度食したことがあるのですが、今回はナント!ピンクのクラウン!幸運がやって来る~!(^^)!かもね!

 

名古屋国際会議場と言えば、この巨大な騎士像!

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

 

Follow me!