安全衛生大会で講演「人と組織の元気力を高める健康職場づくり」(東京)

22,23日と家族で下呂温泉でゆっくり過ごしておりましたので、心身ともに整っておりましたので今日も絶好調です!

24日から東京へ移動し、今日25日の東京は青空!気持ちいい青空!ただ、東京も暑いですね(汗)(^-^;

宿泊先のホテルからてくてく歩き、AM9:30東京都港区の会場へ到着。エネルギー業界の団体職員の方々が参加される安全衛生大会で講演させていただきました!

メンタルヘルスにおけるセルフケア、そしてラインケアにつながる職場づくり(人間関係やコミュニケーションについて)を軸にしながら、健康を保ち、モチベーション向上についても!

 

対面とオンラインのハイブリッドスタイル!

僕の講演は楽しくエンターテイメントなハリウッドスタイル(ナンチッテ)(^-^;

 

皆さん終始ご熱心!講演後も役員の方々からとっても有難い、とっても嬉しい感想をいただきました。いくつになってもほめられると嬉しいものです。職場でもねぎらい言葉、感謝言葉、ほめ言葉などが分かち合える職場はイキイキとしているはずです。モチベーションが上がりますからね!(^^)!

みなさま、ありがとうございました!

帰路の新幹線、グリーン席も満席!この夏はホント新幹線が混んでます。ビフォーコロナよりも混んでる印象なのですが・・で、結局、お弁当を手に入れることが出来なかったので、名古屋駅で遅い昼食!

いつものこれ!名代きしめん住よし!僕はいつもイカ天きしめん。

宿泊先から東京タワーが少し見えておりました。

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!