名古屋で安全大会講演「心の安全とコミュニケーション」

名古屋駅へ。まだダイヤに乱れがある。で、名古屋駅に到着すると(大雨で昨日から新大阪―東京間がすべて運休に・・・そして、ちょうど新幹線が動き始めて2時間後くらいでした)新幹線待ちの今まで見たことのない行列と言いましょうか・・・駅構内は人であふれかえってました。歩くのも隙間を探して、流れについていってといった感じでした。

名古屋駅で地下鉄桜通線に乗り換え、今池駅へ。10番出口は今池ガスビルに直結している。ビルの7階になる会場へ。

道路や上下水道などインフラを整備してくださり、生活や地域経済を支えている建設土木企業・安全大会で講演!

警察の方の交通安全講話のあとに講演させていただきました。楽しく学ぶ、そのためにあれやこれやと仕掛けがいっぱいです(^_-)-☆

これから心配な熱中症対策にもなるひとりで出来る脳トレもしっかり受け取っていただきました!みなさま、どうぞご安全に!

今月は全国安全週間(7/1~7/7)の準備月間ということで安全大会での講演が来月にかけて多くなります。

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!