リーダーのコミュニケーション・ポジティブ組織開発(大阪)

早起きしましたぁ~!大阪ビジネスパーク(OBP)へ。am8:40頃には到着しておりました。近畿、北陸エリアの組織リーダーの方々がオンラインで参加し、本部の方々が10数名、会場で参加されるハイブリッド形式でのリーダーセミナー!

「心理的安全性」をつくることを軸にリーダーのコミュニケーションや未来志向なポジティブ組織開発について。

今回、大阪でしたが、同じ企業主催の首都圏エリアの組織リーダーの方々にも昨年秋に埼玉の会場(このときは対面でした)でも講演させていただきました。何度も講演機会をいただけること、講師冥利に尽きる喜び。主催者さん、エージェントさんに感謝でございます。

OBPのアトリウム。久しぶりに来ました。向こうに大阪城が見えます。拡大っ!

気持ちのいい朝。外へ出てツインタワーを見上げる。

主催者の皆さまと合流し、控室で談笑しておりますと故郷・枚方市にお住まいの方が数名いらっしゃって・・・しかも、徒歩数分の所に住んでおられたことがある方も・・・会話は一気にはずみますし、心の距離が一気に近づきますね。ハッピーな気持ちで講演にのぞむことが出来ました。

主催ご挨拶や方針説明などの後に登壇させていただきました。

講演後、京阪電車に乗れば実家が近いのですが、岐阜での仕事があるためとんぼ返り。くぅ~涙。といっても、GWに帰省しましたけど(^_-)-☆

お腹が空きに空いていた僕は・・・名古屋駅で名代きしめん・住よしさんへ。僕は大体いつも在来線10番ホームの住よしさんへ。新幹線や在来線のホームにある人気店です。

岐阜に戻ると暑い、暑い。明日は30度超えてくるみたいですね。みなさまどうぞお身体にはご自愛くださいね。

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!