自殺対策事業・心の健康講演会の動画配信期間が終了しました

自殺対策強化月間である3月に東京で心の健康講演会の講師を担当させていただきました。その時の様子を収録し、4月中旬から1か月間、限定公開の配信が行われておりました。

内容は

1.主催ご挨拶

2.活動内容の紹介

3.講演会 ←僕はここ

4.いただいた質問への僕の考え ←ここも僕

5.市長ご挨拶

  

観やすく編集いただきました。関係者の皆さんに感謝でございます。視聴いただいた方々の少しでもいいのでお役に立てたことがあるとしたら嬉しく思います。

講演会の開催形式もコロナ禍を経て、いろんなスタイルが実施されています。今回で言えば、対面の講演がメインでしたが、参加したいけど参加できなかった方などにオンデマンド配信で対応できるわけです。市主催にて一人でも多くの市民の方に「上手な心の守り方」「ストレスコントロール法」をお届けしたいというご担当の想い。対面やオンラインを組み合わせれば、選択肢が増えます。その中から主催者の意図に合うものが選べるわけです。とても良いことですね。

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!