JA女性部で鎌倉敏之助として講演「脳力を高めて能力アップ!」

農業協同組合レディース役員研修会での記念講演会の講師を担当。「鎌倉敏之助」のペンネームでオンデマンド書籍を2冊執筆しているのですが、今日はこの名前で講演です。脳科学と心理学をベースとした内容で、健康やビジネス向けの講演。とはいえ、鎌田敏ですから、内容もかぶるところ多いですし、何よりも楽しく、笑顔いっぱい咲く講演であることは同じです(^_-)-☆

大きな違いはファッションです。鎌倉敏之助は「着物スーツ」です!

鎌倉敏之助のファッション 着物スーツの写真

JRに遅れがありましたが、早め早めに行動は鎌倉敏之助も鎌田敏と同じです(^_-)-☆なんかややこしくなってきましたが、僕自身としては楽しんでます!ということで、鎌倉敏之助も早めの行動で、電車に遅れはありましたが会場着時間はほぼ予定通り。

肩書は「脳談師」。楽しんでるでしょ(^_-)-☆人はなんにでもなれます。それなりにがんばれば、なりたいものになれるのです!なりましょう!僕はワンピースの「海賊王に俺はなる」、ブルージャイアントの「俺は世界一のジャズプレーヤーになる」というセリフが大好きです!そう、「なる」んです!

 

 

健康を軸に楽しく90分!

まだまだ、鎌田敏が着物スーツ着ているだけではありますが、ゆくゆくは鎌倉敏之助ならではの内容やパフォーマンスをつくりあげていきます!敏之助としての講演は今日が初陣ですから!伸びしろ5000%!(^_-)-☆

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

 

Follow me!