企業キックオフイベントで元気講演会(富山県)

富山市のホテル会場で企業キックオフイベントに参上。ご挨拶や表彰などの後に「生きがい」と「感謝」を軸に楽しく講演させていただきました!笑顔いっぱい咲きました!

前日の東京・赤坂での「リーダーのコミュニケーション研修」を終えて、北陸新幹線で富山へ。警報が出ていた雪の東京でしたが、赤坂あたりは午後から雨に変わっていたことと空気の感じが雪はもう降らないだろうと感じていて(このあたりの感覚は岐阜で暮らすようになって磨かれた能力かもしれません(^_-)-☆ナンチッテ)、そしてなによりも富山での講演のご縁を綱で頂いたエージェントさんが天候や交通状況を知らせてくださっていたので安心しておりました。そして予定通り富山に到着。雨の富山市。路面電車で移動。

北陸新幹線の写真 富山の路面電車の写真 路面電車の内部の写真

インダストリアルデザイナー水戸岡 鋭治さんのデザインだ!JR九州などの様々な特急のデザインで有名ですよね。雨の夜に心がホッとする空間です。

zzz・・・

富山のホテル会場での鎌田敏の講演会の様子

カッコイイ空間です!色調が凛としますね。富山は屋根瓦が黒が多く、シブいんです!(^^)!

講演の演台の様子

withコロナでの対面ではマスクをしながらの講演が多かったですが、だんだんとマスク外して講演する機会も増えてきました。

こちらの企業の皆さまはおもてなしの精神と協力姿勢が素晴らしく、先週の金沢でもお世話になりましたが、また来週も能登でお世話になります。毎回、午後からの懇親会も楽しみ!忘年・忘形の交わりが、視野の広がりや気付き、新たな知識へとつながります。

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

 

 

Follow me!