企業キックオフ・新年勉強会でモチベーションアップ講演(石川県・金沢)

講演テーマ「こころ元気に生きる」

2月3日から金沢入りし、4日午前に企業・新年勉強会での講演を担当させていただきました。会場は金沢国際ホテル。

笑顔いっぱい咲きました~!(^^)!

岐阜駅から愛馬・特急しらさぎで関ケ原あたりからずっと続く銀世界を眺めながら金沢駅に到着。

しらさぎの車窓からの銀世界の景色 金沢駅の写真

お宿へ向かう途中に尾山神社に参拝。ステンドグラスの神門がすてきですね!

尾山神社の拝殿 尾山神社の神門

ホテルにて主催企業の社長さん、副社長さんと会食。この忘年・忘形の交わりが学びいっぱいなんですよね。いろんな業界のいろんな階層の方々と会話する中で知識だけでなく気づきもいっぱいなわけです。

zzz・・・

雨の金沢でしたが、式典がはじまるころには晴れ間も。ご挨拶や表彰等の後に講演!withコロナで中止となっていた新年勉強会、3年ぶりの開催。以前から講師依頼をいただいていただけに、ようやくこの日が来たんだと感慨深かったです。これは主催者様も同じです!ワクワクした空気を感じておりました!(^^)!

鎌田敏の講演会場

ホテルの別会場でも大型モニターを通してご参加!みなさま、ありがとうございました!

受賞された方々のスピーチを講演の内容とリンクさせながら・・・勉強会に大きな柱が出来ますね。だから講演直前まで内容を調整するのです!(^^)!その場所、その出会いならではのオリジナルなシーンを大切にしています。

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!