岡山県社会福祉法人経営青年会オンラインセミナーでモチベーションアップ

講演テーマ「こころ元気に仕事をするには~ストレスコントロールで心のパワーを高めよう~」

岡山県社会福祉法人経営者協議会・岡山県社会福祉法人経営青年会主催クリエイトセミナー。県内の福祉、介護、保育などエッセンシャルワーカーの方々がご参加(主に施設長などのリーダー層)。第1部はDXについての講義があり、僕は第2部のモチベーションアップや上手な心の守り方を目的とした講演の講師を担当。場所はオンラインzoom会場です(^_-)-☆

オンラインセミナーの案内

各自がデバイスで参加されているので十八番のインタビューワークなども実施しようと思いましたが時間的に難しいかな・・・ということで簡単な楽しいコミュニケーションワークを交えながら、トークを展開していきました!

鎌田敏のオンライン・モチベーション講演の様子

ぼかし写真で分かりにくいと思いますが、なんだか楽しそう・・・な感じがしませんか(^_-)-☆

ご担当の方から “講演後、ある法人から「個別に法人内の研修で鎌田さんのお話をまた聴きたい」との声もありました”という嬉しいお声もとどきました。ご縁に感謝でございます。

福祉介護職、対人援助者の方々はwithコロナのなかで、私生活に行動制限をかけられておられる方が多いです・・・すべては利用者さんのためとはいえ、長く続く感染症にてその真摯な姿勢に本当に頭が下がります。それゆえ短い時間とはいえ、皆さんの心が軽くなるように出会いの中で僕も全力です。

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!