lifeseminar・労使共催の健康講演レジリエンス

講演テーマ「レジリエンスを高める仕事術」~ストレスに対応する力を磨こう~

大企業勤務の47歳の方々が「ライフプラン」や「健康」について半日学ばれる会社と労働組合共催のセミナー。

カリキュラム・トップバッターの健康講演の講師を担当。今回は心の健康ということで講師依頼をいただきました。

オンラインセミナーです。ツールはteamsにて150名を超える参加者の皆さんはシステムの安定のため全員ビデオOFFにて反応が分からないのですが、心の目で画面の向こうの参加者の笑顔などを想像しながら展開です!

ストレスコントロールで上手に心を守ることが、仕事ぶりや人間関係などにも大切になってきますね。特にモノづくり企業さんですので安全面においてはなおさらです。イライラなどは不安全行動につながりますので、こうした感情のコントロールについても。

カリキュラムがビッシリにて僕に与えられた時間・・・1分1秒もオーバーすることもなく、まさにジャスト・オンタイムで終えました!えへん!

みなさま、ありがとうございました!

今はライフプランの学習をされているころだと思います!良き時間となることを祈念!

さぁ!これから広島県へ移動です。

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!