新任リーダー研修「部下指導力向上・信頼関係構築研修」

日本の輸送を支える大企業さんの新昇格職長研修の講師を担当することとなり今年度で4年目です。リピートで講師依頼をいただけることは講師冥利に尽きます。9:00-17:00の1日研修!

リーダーのあり方、リーダーのコミュニケーション、部下との信頼関係の構築、部下指導力向上、現場の解決課題への対処を軸に超参加型研修。グループや全体での対話を重層的に重ねることで、他者を通して自分軸の再確認、再構築、そしてアクションプランへ!毎年こうした内容で研修を行っています。

昨年はその流れで管理職対象のパワハラ防止講演もハイブリッド型(対面講演+オンラインライブ配信)で担当させていただきました。

みなさま積極的にご発言いただきました!久しぶりにブレインドウォーク!盛り上がるし、気づき満載の良きエクササイズです!(^^)!

現場課題の改善プランの発表には他グループの方々からのコメントも交えながら!そして、講師からのフィードバックも!

様々な視点が交差することで、視野が広がり、気づき、刺激、学び、共感へ。集合研修の醍醐味がここにあります。

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!