オンライン・リーダー研修のダブルヘッダーで8月スタート

ものづくりのグローバル・メーカーさんの現場リーダーのオンライン研修。メンバーとの関係性の向上をベースにリーダーとしての役割の再確認と考動する人材育成が研修の軸。

午前の部(9:00-12:30)、午後の部(13:30-17:00)のダブルヘッダー。午前と午後は参加者が変わるので進行内容は同じですが、オンラインでの対話学習を重視していますので、どんな発言が出てくるかでその回ごとのオリジナルが生まれてきます。講師としてはそこが楽しみなわけです。

指導される人間以上に指導する側が成長するものです。相手はモノではなく人間だからこその大変さがある。でもその大変さが成長の糧でもあるのも事実。会社の未来を担うリーダーシップを身に付けていこうという意欲。リーダーの皆さんへのエールも大切にしながら、たくさんコミュニケーションさせていただき、僕も学ぶことがたくさんありました。共に学び成長していこうとする姿勢。大切にしたいです。

皆さま終始ご熱心!グループ学習も超積極的!皆さまのおかげで8月、良いスタートすることができました!

ありがとうございました!

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!