新人フォローアップ研修「モチベーション&メンタルヘルス」

毎年担当させていただいている岐阜県の総合病院に勤務される新人看護師フォローアップ研修(保健師、助産師さんなども参加)。今年度は先週からスタート!県民の健康と安心を懸命にサポートいただいてる皆さんにでっかい元気玉をお届けすべく、がんばりましたぁ~!上手な心の守り方とモチベーション、職場の人間関係を良好にするためになどを軸に2時間30分の研修。

皆さんと笑顔いっぱいな時間をご一緒しておりました!(^^)!

ペアやグループワークでの対話を重ね、同期ならではの共感や刺激などが大切な気付きにつながり、自分自身の再確認、再構築につながっていきます。集合研修の醍醐味はそこにありますね。

皆さんの笑顔を待っている人たちがたくさんいます。

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!