オンライン安全セミナー「心理的安全性とパフォーマンス」

昨日に引き続き、大手通信企業のCiscoWebexツールを活用してのオンライン安全セミナー。昨日はアンコンシャスバイアス(無意識の思い込み)と上手に付き合いヒューマンエラーを防止しよう!。今日は職場の空気づくり~安全意識と行動、組織活性化~のテーマでメインの軸を心理的安全性とパフォーマンス、安全意識の維持のために大切なことの2軸で展開。

約100名の皆さまがご参加。参加できなかった方々はライブ配信を収録したアーカイブで視聴いただくことになっています。昨年度からのリピート依頼ですからこれで計4回の講演。

残すは来週に1回ある。これは十八番の「心の健康」です。まずは自分自身の健康管理、心の健康は安全の土台ですからね!

心理的安全性講演(オンライン)の様子

テレワークの方も多いのでビデオOFFの状態が多い(家の中は見られたくないですもんね(^_-)-☆)。その代わりリアクションボタンで超積極的にご参加!ノリがいい!反応があると僕も嬉しい!ライブ感が増すので話し方の抑揚や間がいい感じになって、アーカイブで視聴される方にも楽しんでいただけるとではないかと思います。

みなさま、ありがとうございました!

どうぞ、ご安全に!

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!