オンライン安全講話「無意識の思い込みとヒューマンエラー」

CiscoWebexツールを活用してのオンライン安全セミナー「無意識の思い込み(アンコンシャスバイアス)と上手に付き合い、ヒューマンエラーを防止しよう!」の講師を担当。①無意識の思い込みとは②無意識の思い込みによる弊害について③無意識の思い込みと上手に付き合うために(意識化して修正していくために)という3つのチャプターで構成。

昨年度、2度オンラインセミナーで講師をさせていただいた大手通信企業さんで再登場です。

リピートで講師依頼をいただけることは講師冥利に尽きます。しかも今回は3回。すべて違うテーマで!

反応ボタンで積極手にご参加いただき、ビデオOFFでもたくさんコミュニケーションしながら展開。Webexはこれで3度目ですが、慣れてきたというより、使いやすいですね。

みなさま、ありがとうございました!どうぞご安全に!

なかなかハードスケジュールにて快速ブログにて失礼します(滝汗)。。。

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!