鳥取県で福祉講演会「地域の絆、みんなの笑顔」

鳥取県湯梨浜町はわい!ハワイアロハホールで県社会福祉協議会主催「緑陰大学」に県下の福祉関係者(社協職員や民生委員など地域で福祉活動をされておられる方々)が参加され、第1部では東京大学高齢社会総合研究機構の辻先生によるオンライン講演(ライブ配信)。僕は第2部の講演を担当させていただきました。僕は会場で対面講演。

12年ぶりに社協の方と嬉しい再会あったとってもハッピーな鳥取旅。

京都駅発、終点の倉吉駅まで特急スーパーはくと!久しぶりの乗車!

特急スーパーはくとの写真

なんか、ナマズっぽいでしょ(^_-)-☆

倉吉駅で12年ぶりに再会したHさん(部長になられていた)と合流。12年前に福祉職に関心を持っていただこうというイベントでモチベーションに関する講演をさせていただいてのご縁(その後もSNSでつながっていた)。ワイワイ話をしながら会場のハワイアロハホールに到着。

第1部のオンライン講演を拝聴したり、会場の外でハワイの風を感じたり(^_-)-☆

僕はモチベーションなどを軸に80分の講演。笑顔いっぱい咲きました!

講演後、自分にご褒美と大好きな三朝温泉へ。Hさんに送っていただく。途中、東郷湖。最高の景色!青空、最高!

Hさん、ありがとう!また、会いましょう!

三朝温泉は4回目。ラジウム温泉がホントに体の芯から温まって僕はとても体に合う湯なんです。4回とも講演がらみの有難さ。

疲れもたまっていたので、大きなお宿ではなく、客室数の少なく、ゆっくり部屋食できるようなお宿を選んで、かがり火 有楽さんへ。食事が美味しいという口コミが多かったことが決め手!で、ホンマに美味しかった!

朝ご飯だけ載せましょう!どん!

日本の朝ですね~

近くの三朝温泉に参拝。こちらの手水所は温泉なんです!熱々でした!すごいでしょ!

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!