オンライン安全講話「ゼロ災へ向けて!安全意識と行動」

大手ハウスメーカーさんの関東エリアの支店さんの事業主研修で安全講演の講師を担当。テーマ「ゼロ災へ向けての職場の空気づくり~安全意識と行動、組織活性化~」。

こちらの支店さんでは昨年も事業主研修を担当させていただき(その時はレジリエンスがテーマ)、再びお声がけいただけること講師冥利に尽きます。

前回はteamsでしたが、今回はzoom。ただ、ビデオOFFでの参加というルールは変わらずで・・・ただ、慣れたzoomでございます!リアクションボタンを多用して、ギャラリービューにしてもらって、双方向のコミュニケーションがとれます!お顔は分からずともリアクションボタンの種類などを通して、画面の向こう側にお顔が浮かんでくる・・ような感じでございました!(^^)!

オンライン安全講話の様子

皆さんにいかに楽しい気分でご参加いただけるか・・・そこに全集中!(^^)!・・で、コツは自分が楽しむことと思い切ってやってみることに尽きます。

みなさま、ありがとうございました!ご安全に!

さて、さて・・・

来週から数か月先まで、かなりハードなスケジュールになってきています。ビフォーコロナの頃よりもかなりハードな感じ・・滝汗。ありがたいことです。出会いの場所で元気配達です!

このブログ更新も滞ったすることあると思いますが・・・元気に飛び回ってるとお察しください<m(__)m>

明日も笑顔で♪

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!