情報誌「教職員の生涯設計」巻頭コラムを執筆

一般財団法人 教職員生涯福祉財団さんが年4回発刊されている季刊情報誌「教職員の生涯設計」(全国の大学や教育委員会など各事務所に約1万5千部配布だそうです~)の巻頭随想を執筆させていただきました。教育委員会さんにもいろいろお世話になっているので、「あっ!びんさんだ」と気づいて読んでもらえたら嬉しいなぁ。母校の大学職員の方にも気づいてもらえたら嬉しいなぁ~。

タイトルは「心の整理・心の整頓」。

自身の体験談交えながらのストレスコントロールで大切なことについて書かせていただきました。

バックナンバーを拝見していると巻頭の随想は、元オリンピック選手、俳優、歌手、タレントさんとかテレビに出てくるような方々が執筆されていることが多くて、僕で良いのかなぁ~(滝汗)と思いながらも、心の中ではご指名いただいたことに嬉しくてニヤニヤしながら書いておりました。

コロナ禍の中で教職員の皆さまも疲れが溜まっていることと思います。1頁の短い文章ですが、少し、ほんの少しでも心が軽くヒントにつながれば嬉しいです(#^.^#)

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!