大手生命保険会社リーダー研修(動画配信の収録/東京)

東京・湾岸エリアへ!品川で新幹線下車、山手線で一駅で大崎駅。東京臨海高速鉄道に乗り換える。りんかい線、実は初めて。ゆりかもめのように湾岸エリアの生みの風景が楽しめるのかなと思っていたら・・・地下を行くのね!!東京テレポート駅で下車。お台場です。大江戸捜査網ではなく、踊る大捜査線の音楽が駅気構内に流れている。地上に出ると・・・寒い!雨はまだ降ってなかったがホント寒い!昨日までの東京の気温から10度以上は低くなっているはず。フジテレビを眺めながら、会場のあるダイバーシティ東京へ。屋根のある通路が続いていることを確認したので、帰りに雨が降っていても大丈夫だなと安心する。

ダイバーシティ東京と言えば、あれです!

ガンダム立像!

ガンダムで育った僕は挨拶に・・

ユニコーンガンダム立像! 

ユニコーンガンダム・・・聞いたことはあるけど、観たことない・・・アムロ、シャア、セイラさん、マチルダさん世代の僕には・・涙・・でも、迫力満点!!!

地に足つけて、胸を張って、堂々と!まさに人生かくありたいですね!

大手生命保険会社様の全国各地のチームメンバーを育成する立場の方々が視聴学習される講演動画の収録です。

鎌田敏リーダー研修の動画収録の様子

リーダー自身が元気であるために大切なこと、お客様本位を実践するうえで大切なこと、リーダーのコミュニケーションなどを軸に種録ではありますが、視聴者も参加できるコンテンツも盛り込んで展開。

講演時間もご要望の50分にほぼジャストで終えることができました。そう、一発OKです!

思わずドヤ顔っす(^_-)-☆

サポートいただいた営業教育ご担当の皆さま、ありがとうございました。

帰路、少し雨がパラパラ降ってきてましたが、心配していた台風の影響による土砂降りとかは無く・・車窓をボーっと眺めながら岐阜に戻るのでした。ボーとする時間は脳に優しい時間。脳に優しいということは心に優しい。ときどき、ボーっとする時間も大切に(^_-)-☆

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!