ニューズウィーク日本版で著書「ストレスの9割はコントロールできる」が紹介されました!

ニューズウィーク日本版での記事『不安の解消には「掃除」がオススメ、ストレス管理の「テクニック」が学べる本』で拙著「ストレスの9割はコントロールできる」が紹介されました。初版は2020年9月に発売され、今もこうしてメディアなどで取り上げていただけること感謝でいっぱいです。

春は季節の変化、新年度に伴う環境の変化など、ストレスを感じやすい時期でもあります。必要とされる方のもとに情報が届き、微力ながらもお役に立つことができれば著者冥利に尽きます。健やかな体、康らかな心で「健康」です。健康とは健体康心を短く表現したものです。

ひとつのことに集中していると他のことを忘れる能力が人間にはあるんですねぇ~♪忘の徳と呼んだりするそうです。不安なこと、嫌なことがあったら、掃除をせっせとするのもいいですね。忘の徳が発動しますし、その場所がきれいになりますし(^_-)-☆上手に心を守りたいですね。

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!