オンライン福祉推進委員研修(講演動画収録・福井県)

地域福祉活動の協力者として、地域住民の立場で、社会福祉協議会に協力しながら、民生委員・児童委員さんとの連携や近隣への働きかけを行っている福祉推進委員の皆さまの研修会での講演講師を担当。福井県越前町の皆さまです。

3年前に越前町社会福祉協議会主催の福祉講演会におじゃましたのがご縁で、またお声がけいただきました。リピート依頼は講師冥利尽きる喜びです。

もちろん当初は越前町の会場で皆さんと一緒に!でしたが、感染症拡大により対面での講演は中止となり、僕が岐阜でひとり語りをして講演を収録し、データを送って、オンデマンド限定配信で視聴いただくことになりました。

福祉推進委員講演会の様子

ひとり語りでも感情移入バッチリです!(^^)!思いを込めてますから!!!

オンライン福祉推進委員講演の様子

僕に関する動画収録についてはzoomレコーディング様、様です。

60分講演のご希望に対して、59秒52分の一発撮りで終えて、思わずドヤ顔!!!

そして、データを送信。心を込めてクリック!!!

うぅぅ・・ホンマは大好物の越前おろし蕎麦が食べたかった。時間に余裕があれば劒神社にも参拝したかった。きっとまた、行けるさ。2度あることは3度あるのです。3度目の講師依頼が必ず来るはずですから(^_-)-☆ナンチッテ

この日に講演することになってましたので、同じ日に想いを込めてお話させていただきました!お役に立つんだぞ~という想いでデータを送信っす!

明日は対面での講演(青少年健全育成)。午前の開催という事で、前泊で移動を開始します!当日、移動でも間に合いますが、早朝移動ゆえ、鉄道トラブルなどを勘案し、安心の行程選びます。約束の時間に到着してナンボのお仕事ですから!これも講師の大事な心構え。宿泊はもちろん自費っす!これは講師の気合っす(^_-)-☆ナンチッテ

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!