福岡県民生委員児童委員協議会・市町村会長研修会でリーダーのコミュニケーション講演【元気が出る講演会】講師・鎌田敏

会長会議・研究協議会で講演「組織の元気力を高めるリーダーのコミュニケーション」

福岡県社会福祉協議会での講演(オンライン)を担当させていただいたことがご縁で、県民生委員児童委員協議会・市町村会長会議での講演依頼をいただきました。今回は対面!良縁が良縁につながる。講師冥利に尽きます。

前泊行程で、博多祇園へ。博多泊の時はいつも博多総鎮守・櫛田神社さんに参拝したいので祇園界隈で宿泊です。まずは・・・長浜ナンバーワンさんの祇園店がありますので、そちらで一杯。

博多、うまさが沁みます。

博多ラーメンの写真

おいしいは安眠につながりますね(^_-)-☆zzz・・・

櫛田神社、参拝!

櫛田神社の写真

こころ、凛!としてから博多から吉塚駅へ。県庁などがあり、官公庁街ですね。駅前の中小企業振興センターが会場。美味しいお弁当をいただき、僕は午後の部の講演を担当。県内の各市町村民児協の会長さんたちは午前から研修!秋に社会福祉大会でお世話になった中間市の民児協会長さんにもご挨拶をさせていただき、講演スタート!

「リーダーのコミュニケーション」「コロナ禍での関わり方」などを軸に90分の元気講演会!

民児協会長研修会の様子
元気が出る講演会の様子(民生委員研修)

笑顔いっぱい元気いっぱいな時間をご一緒させていただきました!

みなさま、ありがとうございました!

・鎌田敏の著書情報はこちら 

・参加者の声(感想)はこちら

youtube「こころ元気研究所チャンネル」 

・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!