青少年健全育成のつどいで講演「地域で見守り育てよう!子供たちの笑顔と未来」【元気が出る講演会講師】

愛知県豊橋市へ。青少年健全育成大会で講演。青空がどこまでも広がっているような気持ちのいい秋の空。3年ぶりに訪れる豊橋市公会堂へ豊橋駅前から路面電車で!

豊橋市の路面電車の写真

市役所前で降りると目的地の公会堂。

豊橋市公会堂と青空の写真
ドラマのロケ地になったりする歴史ある立派な建物!以前、民生委員さんの研修でおじゃましたことがあります。そして、市民生委員児童委員協議会さんも青少年健全育成のつどいの主催団体のひとつであり、会長さんと3年ぶりの再会!僕のことをしっかり覚えていてくださり、講演後の閉会のご挨拶でも僕との思い出や講演にもたくさんふれていただきました。ご縁は本当に有り難いものです。
公会堂の立派な演台の写真

歴史を感じる立派な演台です。

講演舞台の袖の写真
緞帳が上がれば、登壇!その直前の様子をパチリ。

みなさまと笑顔いっぱい元気いっぱいな時間をご一緒させていただきました!表彰受賞された皆様もおめでとうございました。そして、会場を出てからも嬉しい有難いお声をたくさんかけていただき、とってもハッピーでした!対面の講演はこうした余韻もたくさんあるので、やっぱいいね!

・鎌田敏の著書情報はこちら 

・参加者の声(感想)はこちら

youtube「こころ元気研究所チャンネル」 

・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!