メンタルヘルス講演動画を2本収録(岡山県の団体職員)

岡山県の団体職員の方々が受講されるメンタルヘルス・eラーニング動画を収録しました。

昨年度も岡山市内の大会議室で職員研修を担当させていただいた主催者様で、今回はeラーニングですが、こうして2年続けて講師にご指名いただけること、講師冥利に尽きます。

講演や研修で旅するように仕事をしてきた僕ですが、今回もまた動画だけが、岡山へ旅するのです。

もちろん動画は貸出という形になります。

テーマ「やる気が持続する7つの法則」~仕事や人生が好転する!モチベーションアップの秘訣~

モチベーションアップに大切なポイント7つを動画2本分(1本あたり30~40分)に収録しました。

オンライン(zoom)レコーディングによる心の健康講演会の様子

zoomレコーディング機能です。ワンオペですし、これで十分です!

そして常に後ろには拙著「ストレスの9割はコントロールできる」をさりげなく置いています。は、はい、宣伝です(汗)。

オンライン・メンタルヘルスセミナーの様子

無観客講演ですが(^_-)-☆、ホント結構慣れてきました。そして、一発撮りです!当然ですが時間もいつもご要望の範囲内に収まる・・・天才です、僕・・(笑)・・は冗談として、オンラインになって進行の勝手は違う部分がありますが、これまでの経験知から時間がだいたい読めてくるんです。

職員モチベーションアップ・メンタルヘルス講演の様子

動画視聴となりますが、参加型ワークももちろん盛り込んでいます。どのような環境で受講しているかを意識して、その環境でも可能な楽しいミニワークを盛り込みます。

eラーニング動画・メンタルヘルス講演の様子

画面共有資料(資料は見せるだけでなく、ライブ感がにじみ出るようにしています)も多用しますし、スケッチブックでの紙芝居も。もちろん上半身だけですが、ボディランゲージや表情も。

動画を視聴いただく皆さんの少しでもお役に立てればという思いを込めて、「えいっっ!」と、送信ボタンを押してデータを見送りますが、一瞬なので手を振る余裕はありません(^_-)-☆

良い仕事して来いよ~♡

Follow me!