オンライン(teams)チームビルディング・コミュニケーション講演(リーダー)【元気が出る講演会・研修講師】

大阪・門真市のパナソニック社さんへ。関ケ原付近は雪景色でした!

車窓からの関ケ原の景色

本社の部門とグループ会社のリーダーの皆さんとオンライン(今回はteams)でつながり(本社の会議室から配信)、withコロナで働く環境が変化しているからこそ大切にしたいチームビルディング講演を担当させていただきました。

オンライン・チームビルディング講演会場の写真

zoomばかりでteamsでの講演は1度だけ(10月に労働組合セミナーで)だったので不安もありましたが、事務局の皆さまの手厚いサポートをいただき、無事終えました。

しかも、双方向のコミュニケーションが弾んだなぁ!ご参加いただいたみなさんのおかげです!発言していただいている間に書き込んでいただいたチャットにもボケたり、ツッコんだり、レクチャーに展開したり・・・楽しかったなぁ!

teamsでの講演や研修のコツを掴んだ気が・・する・・と思う(^_-)-☆

僕と同じ高校(大阪府立四条畷高校)出身の方が事務局に3名も!しかも世代が近く、講師用PCまわりは同窓会な感じの温かい空気がまたとても嬉しかったです。

みなさま、ありがとうございました!

・鎌田敏の著書情報はこちら ・メディア掲載やお知らせ(ニュース)はこちら

Follow me!