鹿児島市で行政職員(中堅)モチベーション研修

鹿児島市へ。陸路で鹿児島中央駅へ。以前は鹿児島で講演となると飛行機という選択肢でしたが、コロナ禍のなかでの減便やそれに伴う空き時間のことを考えると鹿児島市の場合は中央駅まで新幹線で向かう方が良いように感じています。ボーっとする時間は疲れた脳を休めてくれる時間だしね(^_-)-☆

今回、会場が以前から気になっていた場所で・・ワクワクしていました・・と言うのも西郷隆盛像を写真で撮る際に必ずそその建物の敷地内からなので^^

そう、歴史あるアールデコ調の建築物である鹿児島市中央公民館です。

どんっ!

鹿児島市中央公民館の写真

もちろんこの敷地から眺めると・・どんっ!

西郷隆盛像の写真

西郷どんっ!

会場内の様子

白い貼り紙のところに参加者は座られるディスタンス!

自分が組織の中で期待されていることとそのために取り組んでいることを見える化していただいたり、ポジティブ思考や行動や身体から心に働きかけるメンタルアプローチなどなど。

やる気を持続させるための7つの法則を語らせていただきました!

舞台から見た会場の様子

いい空間です!そして、この演台がすばらしい!

素晴らしい演台の写真

歴史あるこの演台。数多の弁士たちが熱く語り、飛沫を飛ばしてきたのでしょう!令和2年にこの演台を使わせていただいた僕はマスク姿ですが(^_-)-☆

みなさま、ありがとうございました!

講演後、鹿児島中央駅にある紀伊国屋書店さんへ。9月10日拙著「ストレスの9割はコントロールできる」が発売されて、9月12日に鹿児島市で講演があり、書店さんに訪れたときに平積みで置いてくださっていて・・で、今回も、なんと!

どんっ!

ストレスの9割はコントロールできる(紀伊国屋書店鹿児島店)の写真

書店さんや出版社さんに感謝しかございません。ありがとうございます!

そして僕は、薩摩から長州へ向かったのでした。薩長同盟ではありませんが(^_-)-☆・・山口県で民生委員児童委員研修会!

Follow me!