高齢者活躍人材確保育成事業「生涯現役!これからの素敵な働き方セミナー」で講演

岐阜県多治見市へ。岐阜駅からいったん名古屋まで行き、中央線に乗り換えて向かいます(美濃太田駅から太多線もありますが)。

多治見市文化会館に到着。最近は企業名がつく会館が多いので「バロー文化ホール」と呼ぶそうです。

バロー文化ホールの写真

青空が心地いい。

withコロナ時代の講演会場の様子

いいホールですね。照明がとってもいい感じ!

白い貼りものがある席は座るのを禁止でディスタンスです。最前列まで距離はありますが、僕はマスク着用します。念には念を入れる。特に乾燥する時期ですからね。

各地の主催者の皆様、どこも予防対策にご尽力くださっている・・そのおかげで、僕も講師活動ができております。感謝でいっぱいです。

アルコール消毒、検温・・

会場での検温など対策の写真

さらに、会館に設置されている検温システム・・ハイスピードで結果が分かる優れもの!

会館に設置の検温器の写真

こうしたおかげで安心して笑顔の場をご一緒できる。感謝しかないです。笑顔のある場所にみんな居たい。講演しててそんなことを感じております。

withコロナ時代の心の健康と身体の健康についてもいつでも簡単にできる実践法を紹介したり・・たくさんお持ち帰りいただきました!(^^)!

みなさま、ありがとうございました!

笑顔がある場・・・そんな場づくりをこれからもお手伝いしていきます!!

Follow me!