11月1日ハロードリーム夢の日トークライブに登場します!

NPOハロードリーム代表理事 小巻亜矢さん(サンリオピューロランド館長、NHKプロフェッショナルなどメディアにも多数登場)

NPOハロードリーム理事 本間正人さん(京都芸術大学副学長、「教育学」を超える「学習学」の提唱者、コーチングなどの著書多数)

と・・・僕、鎌田敏のトークライブ。もう、ワクワクです!尊敬するお二人とご一緒できることが幸せですが、皆さまと笑顔の時間をご一緒できればと思います。

ハロードリーム夢の日イベントのチラシ

トークライブ前には講演「ストレスは笑顔でコントロールできる」を担当させていただきます。拙著「ストレスの9割はコントロールできる」と似てますね(#^^#)

ご都合あえば、ぜひ!

以下、NPOハロードリーム実行委員会様のfaebook告知ページより抜粋

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「すべての人が 生まれてきてよかった と思える世界へ」

その実現への一歩として「子どもたちが生き生きと夢を育める社会を作ろう!」
というのが私たちハロードリームの目的です。

子どもたちに 「夢を持とうよ!」 と言葉で何万回伝えるよりも夢を持ってキラキラ輝いている大人の姿をみせること。
「あんな大人になりたい!」 と言ってもらえるような大人であること。

それこそが子どもたちへの何よりものエールになるのではないでしょうか?

(中略)

夢はぜいたく品ではなく、生きる力の源泉です。

子どもたちの明るい未来を応援するために『夢の日』を広めたいと思います。

(代表理事 小巻亜矢)

そんな想いから生まれた『夢の日』は、一年に一度立ち止まって夢について考える日《11月1日は夢の日》です。

今年の夢の日イベントは、こころ元気配達人の鎌田敏さん(こころ元気研究所所長)をお迎えして、

『ストレスは笑顔でコントロールできる』

についてお話しいただきます。

2020年はコロナの影響で様々なことが変化した一年でした。
当たり前が当たり前でなくなり、笑顔になれなかった日もありました。
いつも以上に、自分自身やそのストレスと向き合う機会も多かったですね。

書店・Webで話題の『ストレスの9割はコントロールできる』(明日香出版社)を上梓された鎌田敏さんに、笑顔×ストレスマネジメントについて聞いてみませんか。

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、鎌田敏さんは研修講師として全国各地からひっぱりだこですが、実はオープンな場でお話を聴けるのは大変貴重な機会です。
今回は、ハロードリームの大切な『夢の日』イベントということで、ご自身が「笑顔のコーチング」ファシリテーターということもあり、
1人でも多くの方に夢と笑顔をお届けしようということで、特別にお引き受けくださいました。

ぜひオンラインでもビンビン伝わる敏さんのキーワード「愛」「感謝」「笑顔」「元気」がいっぱい詰まった講演を、私たちとご一緒しませんか。

2部では小巻亜矢代表理事、本間正人理事と鎌田敏さんののトークライブも必見・必聴です!! 

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**

【ハロードリーム実行委員会2020夢の日イベント】

日 時 :2020年11月1日(日)10:00-12:00
     ※15分を過ぎてからの入室は進行の都合上お断りすることがございます

内 容 :<第一部> 鎌田敏さん講演『ストレスは笑顔でコントロールできる』(約1時間)
     <第二部> 鎌田敏さん、小巻亜矢代表理事、本間正人理事による夢の日トークライブ(約1時間)

主 催 :NPO法人ハロードリーム実行委員会

参加費 :講演・トークライブ+書籍『新版・笑顔のコーチング~子育て77のヒント~』(中村堂) 2,650円
     講演・トークライブのみ 1,000円
     ※当日キャンセルは返金いたしません。キャンセルをご希望の方は前日までにご連絡ください
     ※書籍は講座終了後に発送いたします

申 込 :Peatixにてお申込ください http://ptix.at/KC7uQN

定 員 :90名

Follow me!