出版記念対談P2・facebooklive「笑顔コーチいくちゃんの笑う門には福来る」

22日の本間正人先生との出版記念トークライブ(zoom)を終えて・・翌日はteamsでの講演の打ち合わせがあり・・teamsは初めてだったので、本番までにもっと使えるようになっておかねば(汗)・・そして、すでに投稿させていただきましたが、オンデマンド配信用のメンタルヘルス研修の動画をzoomでレコーディング・・・そして25日には毎日Live配信されている笑顔コーチいくちゃんの笑う門には福来るLIVE(facebook)に告知のために登場!それがこれ!

かつらをかぶって・・びん子キャラで(笑)

オンラインは視覚情報優位です。かぶりもの、顔芸、、などなど、喜んでいただけるなら・・(笑)

翌日26日の夜に1時間弱のfacebookLIVE。皆様からのコメントがアップされて、そこでどんどん話が展開していく。すごいね、オンライン動画配信。いくちゃんこと岸本行央くんもインターネットラジオをずっとやってたし、このLIVE配信も毎日ですでに120回を超えているそうで、すっごいMC力。みんな、コロナ禍のなかで腕上げてきてるなぁ。いや~楽しかった!

本番ではピンクのかつら、白のかつらもかぶって登場しました。爆笑はもちろん、いただきました!あっ、冒頭のアイスブレイク替わりであとは真面目にトークです(笑いを放り込むのは忘れませんが^^)。いくちゃん、ありがとうございました。

笑う門には福来るLive 出版記念 コラボ対談 https://www.facebook.com/ikuokishimotolive/videos/321272595840360/

翌日には、僕との対談のふりかえりのライブ配信も行ってくれていて、温かい友人に支えられているなぁとしみじみ感じております。

いや~それにしてもオンラインな日々でした。秋はリアルとオンラインが混在です。冬はどうなるのかなぁ・・

あっ、何の出版記念かと言いますと・・(笑)

9月10日発売された拙著「ストレスの9割はコントロールできる」です。

Follow me!