1月号のコラム執筆

コミュニケーション・コンプライアンス考察

共済組合連合会さんが隔月発行している機関誌で3年間コラム連載を担当しております。1月号が届きました。ちょっと文字数が少なかった回だな(汗)。

もとは共済組合連合会職員の階層別研修で2年続けて計10回の1日研修を担当したのがご縁になります。そしてこのコラム「コミュニケーション・コンプライアンス考察」も残すところあと1回、3月号を残すのみとなりました。1年ごとに執筆依頼をいただいていたのですが、次年度以降は新組合となりスタートされるので、おそらくこれでラストだと思います。その原稿も今週初めに送りました。

1月号は「良い仕事とは?」ということで、良い会議とは? 良いOJTとは?と書き進めて、良い仕事とはについての僕の考えを書かせていただきました。

夢本(ゆめぼん)が地味にランキングをキープしてる・・のか?

2018年に世に送り出した“夢を育て、夢を応援する本”である「夢本」が社会道徳のカテゴリーで51位におりました。嬉しいな~

Follow me!