隔月広報誌に連載コラム執筆「コミュニケーション・コンプライアンス考察」

ネットワークひょうご11月号が届きました。3年前から続いていますこの連載も残すところあと2回となりました。

ん?まだ続くかも知れませんが・・^^

今回は「心の掃除」をキーワードに。自分とのコミュニケーションであり、心を整えることはコンプライアンスのベースですね。

子供のころから学校の掃除学習を通して、掃除が得意なはずの私たちですが、自分の心の整理整頓、掃除となると上手く出来ないことがありますね。学校での掃除学習では掃除に必要なことをいろいろ学んだはずです。それを活かすヒントを書かせていただきました。

・鎌田敏の著書情報はこちら ・メディア掲載やお知らせ(ニュース)はこちら

Follow me!