リーダーシップ講演「部下との信頼を高め。やる気を引き出すリーダーのコミュニケーション」(愛知県)【元気が出る講演講師】

豊かな緑に囲まれたフォレスタヒルズ豊田へ。食品メーカーさんの経営方針発表会後に社長はじめ役員、管理職の方々が集う場で講演させていただきました!

フォレスタヒルズ豊田で講演

心地いい場所!

豊かな自然の中で講演会

講演までのんびり、、美味しい空気をいっぱい吸い込んで心呼吸!

心にとって良い空気と人間関係でイキイキと仕事をすることをリードし、サポートするのがリーダーですね。目指すべきは朝からみんなが元気に出勤してくることですね!そのために出来ることとは!!

リーダーのコミュニケーション講演会の様子

また、どの業界も同じ課題ではありますが、みんな忙しく、指導にかける時間がとれずに・・ということに対する要望にも、時間がない中でも出来る実践的・効果的な指導法(明日からすぐ出来ること)についてや・・これもご要望のあったコーチングも交えて。言い訳や他責型・責任感が希薄型な人への効果的な質問技法のフィードバックなども交えたり。限られた時間ではありましたが、ポイントを絞り、明日からできる実践型の講演となりました。

みなさん、終始ご熱心にご参加くださいました!ありがとうございました!

謝辞でいただいた社長さまからの言葉にとても共感し、感激しておりました!ありがとうございました!

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者のお声(感想)はこちら

Follow me!