安全講話「“おかえりなさい”の笑顔のために」

車で移動。

岐阜の山々の景色

ハウスメーカーさんの協力会社で安全講話を担当させていただきました。7月の全国安全週間でハウスメーカーさんの安全大会で講演させていただいたのがご縁。

お仕事を終えての時間。皆さまおつかれの時間帯にも関わらず、終始ご熱心にご参加いただきました。

楽しく学ぶ安全講話の様子

ドラえもんのワーク!盛り上がったなぁ~^^

みなさま、ご安全に!

帰路。月がとてもきれいでした。家に着くと、「パパ、おかえりなさーい」と子供が出迎えてくれる。この日常はとても尊いもの。安全意識の根っこはこうしたところにありますね。

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!