教職員研修・教育講演会で講師を担当(神奈川県平塚市)

岐阜での企業講演を終えて、神奈川県平塚市へ。お宿でzzz

教師の方々が集う教育講演会で午前の部、午後の部の2回講演を担当させていただきました。計900名を超える教師の皆さまとの出会いの場。

実行員会の方が以前、僕の講演を聴いてくださり、講師にと推挙してくださったことがご縁につながったそうです。こうしたことを現場で初めて知ることが多いのですが、嬉しいなぁ~♪

教職員研修会 教育講演会のチラシ

オレンジ色は元気が出ますね。チラシにある演題の通り「教師の元気力アップ」が目的。午前、午後と皆さんと笑顔いっぱい元気いっぱいな時間。

演題の垂れ幕
会場の様子

会場の準備風景。ホール会場の舞台はスポット照明でかなり暑くなるんですぅ。いい汗たっぷりかかせていただきました!がんばった汗は心地いいものです!

教師のための教育講演会の様子

午前の部

月曜の朝から教師の皆さんが元気に学校へ向かう!そのために大切なことをワークを交えながら。

教職員研修会・教育講演会の様子

午後の部

先生方は構成的エンカウンターなどにも詳しい方も多いので、簡単なインストラクションですぐに盛り上がります!メモもたくさん取られる。教師自身が学習者であることが大切ですもんね!

笑顔と元気は分かち合うものですね!

みなさま、ありがとうございました!

平塚駅の写真

茅ヶ崎海岸のある平塚。海水浴やサーフィンで多くの方々が訪れるのでしょうね。

Follow me!