医療・福祉団体主催リーダー研修「管理者としての職場づくり実践~部下指導力・コミュニケーション力向上~」

大阪・堺筋本町へ。

昨年度もお世話になった大阪民医連さんの初級管理基礎講座にて職場づくりと部下指導力・コミュニケーション力向上の研修を担当させていただきました。

団体に加盟されている医療法人さんで研修を何度か担当させていただいており、その教育担当の方からの口コミがご縁の始まり。良縁は良縁につながっていきます。講師冥利に尽きる喜びです!

ロールプレイなど交えた実践型研修です!笑顔いっぱい咲きました!

駅弁の写真

行きは米原経由で新幹線に乗車。米原駅の駅弁といえば・・湖北のおはなし。ホント美味しいので機会があればぜひ!

湖北のおはなしの写真

四季によっておこわが変わるんです。春は山菜おこわ、夏は枝豆のおこわ!サイコロの箱の中にはお口直しに飴玉が入っています。

新大阪から御堂筋で本町へ。そして中央線に乗り換えて堺筋本町で下車。暑い~汗。熱中症など皆さんもご自愛くださいね。

事務局の方々との再会を喜びながら、研修に。みなさんは朝から研修に参加されてますので、疲れも出てくる時間帯ですので、パッと笑顔のスイッチが入る楽しいエクササイズから!

医療・福祉職 リーダー研修の様子

みなさんとワイワイ盛り上がっておりました!

医療・福祉職 リーダーのコミュニケーション研修の様子

対話を重ねながら、他者を通して自分と向き合う。気づきが自分軸の再確認や最構築につながる出発点。

医療・福祉職ロールプレイの様子

業務の難易度と部下の能力、部下のモチベーションの状態などの視点からどのような部下指導が効果的か。プレイングマネージャーの方々が多いので、時間がない中でも効果的な関わり方やフィードバックのあり方、等々。明日から使える超実践型研修。皆さま終始ご熱心にご参加くださいました!ありがとうございました!

Follow me!