岐阜で安全大会講演「現場での安全行動につなげるコミュニケーション」~あなたも安全行動のプロになる~

岐阜県大垣市にあるソフトピアジャパンセンターへ。住宅建築会社さんの安全大会で講演を担当させていただきました。現場監督からの安全報告などもパワーポイントでとても分かりやすく視覚化されていて、センスがいいなぁと感じておりました。また女性の方々が多くご活躍されているなぁと感じておりました。

ソフトピアジャパンの外観
信長像

岐阜の名付け親である織田信長像はここ大垣のソフトピアジャパンセンターにもあります。

岐阜県での安全大会講演の様子

じっと座って聞くだけでなく、参加型スタイルで皆さんと楽しく安全学習です。コミュニケーションエラー防止、うっかりヒューマンエラー防止、知識よりも意識、当たり前のことを当たり前のように行動することの大切さ等々。

皆さまと笑顔いっぱいな時間をご一緒させていただきました!楽しく学ぶからこそ集中力は持続し、学習効果も高くなります。講演を通して、思わずハッとすることが自己対話につながり、意識化につながっていくものです。意識するから行動につながる。

安全は知識よりも意識です。知っていても出来ていなかったら意味ないですもんね。みなさん、ありがとうございました!どうぞ、ご安全に!

Follow me!