連載コラム「コミュニケーション・コンプライアンス考察」原稿執筆完了・入稿。そして新たに専門誌から執筆依頼いただきました

昨年、今年と隔月機関誌「ネットワークひょうご」(NOSAI兵庫)にて、コミュニケーション・コンプライアンス考察という連載コラムを担当しております。もともとは階層別研修でお世話になったことがご縁です。

コンプラインアンスの重要性の認識やコミュニケーション、ハラスメント対策などを学ぶコーナーであり、不祥事を生み出さない組織のあり方や職場における良好なコミュニケーションについても、いろんな角度から執筆させていただいています。

執筆(専門誌)

今日は来年1月号の原稿を入稿いたしました。内容はここでは書けませんが、1月号ならではの「正月」の「正」を切り口としたものになりました。昨年から今年と担当しているので、これでこの誌では11本のコラムを書いたことになります。残すは3月号!

 

そして、つい先日、某業界専門誌から職場づくりに関する執筆依頼をいただきました。依頼内容はまさに僕が講演や研修でお話しさせていただくことと深く関わっていましたので、OK返事をほとんど秒速で!有難いことです。5~6頁分ほどのボリュームを担当とのことで、いまからワクワクです。

 

Follow me!